忍者ブログ
プロフィール
HN:
ぷり わんこ
性別:
男性
自己紹介:
乙女座A型の25歳男
申年だけど犬好き
冬は雪板狂
登録ランキング
登録中のブログランキング
お友達ブログ♪
CHANGの頭のなか
お酒大好きぶっ飛び系でCUTEな女の子のお酒反省日記w

酒池肉林
音楽だったり、PCだったり、仕事だったり、女の子だったり、ダークだったり。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(06/14)
(05/01)
(04/23)
(04/12)
(04/03)
最新トラックバック
モブログQR
モバイルモ
オロシクヨネガイ
いつでも最大・最高を目指したい。きっと「必要なもの」と「必要ないもの」が見えてくるから。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「DRAGON QUEST」、「Fainal Fantasy」の最新作が発表されたみたいですね。

It media +D 5/9記事
「DQ」最新作はWiiと同時発売――「FFXIII」はPS3で


ドラクエは「9」ではなくて「SWORDS」!?

なんで剣!?

しかも副題が「The Masked Queen and the Tower of Mirrors」。

英語力の無い私ですが和訳してみると「仮面の女王と鏡の塔」。

う~ん、ロトとも天空とも竜の一族とも離れた展開になりそう。

しかも発売が「Wii」と同時・・・。

コレでドラクエやれってか・・・。
Wii

ま、「XBOX360」じゃなかっただけヨシとするべきか。


お次は「ファイナルファンタジー」。

FFにいたっては「FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY XIII」という

プロジェクトネームで3タイトル出るそうな。

PS3で2本。次世代携帯で1本。

PS3「FINAL FANTASY XIII」

PS3「FINAL FANTASY Versus(ヴェルサス) XIII」

次世代携帯「FINAL FANTASY Agito(アギト) XIII」

「FABULA NOVA CRYSTALLIS」はラテン語で「新しいクリスタルの物語」なんだって。


画像を見るとなんか近未来的だなぁ。

クリスタルだけにⅣ、Ⅴ、Ⅸみたいな世界観を期待したんだけど・・・。


「Versus(ヴェルサス)」って英語読みだと「ヴァーサス」なんだけど

格ゲーなのか!?


どちらにしろ、両ハードとも購入することになりそうです。

「Wii」はローンチでドラクエってのも豪華だなぁ。

がんばって仕事してお金たーめよ。


=追記======
PS3、11月11日発売でHDD20Gで59,800円、60Gでオープン価格。

高ぇよ・・・(涙)
PR
まだ序盤ですがプレイした感想を。

1.戦闘がFF11に似てる。いままでのシリーズからはガラリと変わってる。けど、「仲間と戦ってる」という感じはGOOD。

2.画像綺麗。でもムービー以外はFF10より落ちるかも。

3.最近のRPGには珍しく序盤でも間違えると鬼のように強い敵と遭遇する。それもFF11オンライン化の影響か!?

4.ストーリーは王道ファンタジーって感じ。

5.ヒロインはアーシェなのかパンネロなのか・・・気になる。

6.ガンビットシステムは頭使う・・・。けど、仲間が思い通りに行動してくれると結構嬉しい。


結論としては面白い!

FF10-2でエロ・・・ギャルゲーになって果たしてどうなるものかと思ったけど、

見事復活したかな?

当分はイヴァリースに入り浸る予定。


あ、3/29に「サカつくヨーロッパ」発売だ・・・。

 

↑ユーズド¥1,000!?下がりすぎじゃね!?


とうとう本日発売。

大学時代だったら昨日のうちに購入して徹夜だな。

今頃、コンビニで買ってきた朝飯食いながらそろそろ限界を感じてるはずw

そんなおいらも社会人。はぁ。


なにやら今回のFFはいままでとは趣きが違うらしい。

「ゲーマーホリック」さんでレビューが掲載されていました。

フムフム。

面白そう・・・。ジュル。


1日1時間限定プレイでFF12日記でもつけてみるかな。

余談ですが、「i-Tunes Music Store」でもFF12の楽曲配信するらしい。


あ!ポーション飲まなくちゃ!
機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」が何気に面白い。

ネット上では結構叩かれてるみたいだけど・・・。

私的には地雷じゃないゲームでした。



それにしても公式サイトのプロモーションムービーが・・・

やっと花の金曜日(古

なんか今週は1週間長かったな。


土曜日はPS2「機動戦士ガンダム クライマックスUC」にどっぷり。


   どっぷり

バンダイのゲームには毎回裏切られつつも、買ってしまう自分が悲しい。


個人的には「逆シャア」が楽しみ。

ファンネルとかどうやって使うんだろ。

日曜日にはニュータイプになってボードだな。


何故かガンダムの名言をボードに当てはめてみた。
面白そうなげ~む
マリオ~♪マリオ~♪ ミニゲームのボムを振り分ける奴が結構ハマる。


オススメDVD・コミック
雪板万歳
「Slope Style 2005」
T.J.schniderサイコー♪
(スノーボード) SlopeStyle 2005 DVD版【スノーボードビデオ販売ハイソフト】

一味違うグラトリ!
「おしゃれ小技大全Ⅱ」
(スノーボード) おしゃれ小技大全2 DVD版【スノーボードビデオ販売ハイソフト】
スポンサードリンク
忍者ブログ × [PR]